イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはイギリス現地オフィスのロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

学校コラム【Loxdale English Centre】に行ってきました!
Column

こんにちは!ロンドン留学センターの菊池です。
スタッフの私が現地の語学学校を訪問して、その特徴などをみなさんにご紹介します!
今回はロックスデールイングリッシュセンターです☆


Content

ブライトンってどんなところ?

IMG_7135 (2) ブライトンはイギリスで人気のリゾートタウン!雨のイメージも強いイギリスですが、ブライトンは最も天気の良い南海岸に位置しています。お洒落なカフェやお店がたくさんあり活気のある街です。綺麗なビーチはもちろん、可愛らしい街並みや、美しい夜景を楽しむことができます。ロンドンから1時間で来れるのも魅力。勉強以外も充実させたい方にピッタリの場所です♪

Loxdale English Centreってどんな学校?

Loxdale-top-1 (1) Loxdale English Centreは質の高いレベルの授業をリーズナブルな価格で提供しています。規模は大きくはないですが、先生たちはみんなフレンドリーでアットホームな雰囲気の学校です!
英語の学習だけでなくイギリスの文化や歴史ついての学習を積極的に授業に加えているのがこの学校の特徴です。
英語+αを学びたい方、文化や歴史に興味がある方にはオススメの学校です☆

thumb_IMG_8072_1024 この日は校長先生のAnnaさんへのインタビューと校内見学をさせてもらいました!


さっそくキャンパスの中へ!

ブライトンの中心部から離れた小高い丘の上に校舎があります。自然に囲まれた静かな場所で勉強には最適!学校の周りは閑静な住宅街のためホームステイ先も近場で便利。麓にはバス停があるためお買い物も困りません☆



thumb_IMG_8036_1024 それではさっそく校舎の中へ!
入ってみると中はかなりクラシックな雰囲気!ヴィクトリア朝の歴史ある建物を今も使っているそう。大規模校と比べるとこじんまりとしていますがアットホームな感じです♪

thumb_IMG_8075_1024 校舎の周りは綺麗な庭が広がっていました!生徒たちはよくこの庭でお昼を食べたり夏はBBQをするそう。

thumb_IMG_8104_1024 またこの学校には大きな体育館もあるんです!
もう語学学校にいることを忘れそう。。笑 
運動したりのびのびと過ごせる場所がたくさんあります☆


教室の中はこんな感じ!

thumb_IMG_8113_1024 クラス人数は最大14名で、ヨーロッパ、中東、南米、アジアの生徒で構成されています。
アジア人の生徒のなかでも日本人の生徒は特に少ないため、英語を話す機会がたくさんある環境です。

特徴的なコース

English Plus(一般英語プラスコース)

English Plusは一般英語コースに加えて自分の好きな科目を追加で学べるコースです。4週間ごとに科目をを変えながら学んでいきます。写真、スケッチ、ファッション、歌、ドラマ、イギリスの歴史、文化、文学、ライティング、ヨガ、ガーデニングなど選べる科目の種類はたくさん!語学学校でガーデニングを学べるところはなかなかありません☆

校長先生のAnnaさんからのメッセージ

ロックスデールイングリッシュセンターはブライトンの住宅街にある、広いガーデンに囲まれた素敵な学校です。他の学校とは違って授業やアクティビティの選択肢がたくさんあります。ホームステイ先も学校から近くてとても便利です。授業、アクティビティ、ホームステイのすべてが充実して楽しめる学校です。日本のみなさんに会えることを楽しみにしています!



学校見学の感想

単に英語の学習だけでなく生徒が自分の興味があることについて学べる機会を積極的に取り入れている学校でした。先生もみんな優しくフレンドリーで親身にサポートしてくれます。大規模校とは違いアットホームな雰囲気が好きな方にはオススメの学校です♪