イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはイギリス現地オフィスのロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

学校コラム【St Giles Brighton】に行ってきました!
Column

こんにちは!ロンドン留学センターの菊池です。
スタッフの私が現地の語学学校を訪問して、その特徴などをみなさんにご紹介します!
今回はセントジャイルズ ブライトン校です☆


Content

ブライトンってどんなところ?

IMG_7135 (2) ブライトンはイギリスで人気のリゾートタウン!雨のイメージも強いイギリスですが、ブライトンは最も天気の良い南海岸に位置しています。お洒落なカフェやお店がたくさんあり活気のある街です。綺麗なビーチはもちろん、可愛らしい街並みや、美しい夜景を楽しむことができます。ロンドンから1時間で来れるのも魅力。勉強以外も充実させたい方にピッタリの場所です♪

学校紹介

IMG_6699 セントジャイルズインターナショナルは1955年創立の老舗語学学校で、現在イギリスでは5つの都市と地域(ブライトン、ロンドンセントラル、ロンドンハイゲート、ケンブリッジ、イーストボーン)に校舎があります。
その中でもセントジャイルズブライトン校は、ブライトンの中心地に位置する、大規模かつ活気のある語学学校です。コースの種類が豊富&選択肢が多いのが特徴で、生徒一人ひとりのニーズに合わせた様々なコースを提供しています。

thumb_IMG_8168_1024 この日は校長先生のNiallさんへのインタビューと校内見学をさせてもらいました。


キャンパス

ブライトンの中心地に位置し、ブライトン駅から徒歩8分。校舎の隣にはブライトンミュージアムや有名なパビリオンガーデンズなど観光地がとにかく近い!交流場所が近くにたくさんあります。



thumb_IMG_8165_1024 校内の交流場所はこの広いランチスペース。ランチタイムは多国籍の生徒で多く賑わいます。
麺類やご飯メニューもあったりと、アジアの生徒には嬉しいメニューも多国籍の生徒が多いセントジャイルズならでは☆

クラス


Gallery-2 クラス人数は最大12名で、ヨーロッパ、中東、アジアの生徒で構成されています。
テキストと電子白板などのデジタル教材を用いて授業が進められます。

授業内容

General English Course(一般英語コース)

セントジャイルズブライトン校の一般英語コースは英語のスキル全般を伸ばしつつも、特にリスニングとスピーキング能力の向上にフォーカスした授業を行っています。生徒全員が発言できる環境となっています。

セントジャイルズブライトン校の先生はみんな教師歴が長くしっかりとしており、生徒一人ひとりが発言できるようサポートしてくれるので安心です。ちなみに、日本語が話せるスタッフ(Paulさん)も勤務しているので英語力が不安な方も安心!

校長先生のNiallさんからのメッセージ

セントジャイルズブライトン校は50年以上の歴史ある学校です。世界中から様々な国の生徒が集まっています。国際文化交流機関のブリティッシュカウンシルによる調査結果では、イギリス全土でトップ4%の語学学校に選ばれ輝かしい結果となりました!多くの生徒が当校で充実した学校生活を送っています。是非日本の生徒のみなさんもセントジャイルズブライトン校を選んでもらえたら嬉しいです。



学校見学の感想

生徒数が多く大規模な学校ですが、先生が生徒一人ひとりをしっかりとサポートしているといった印象でした!
コースの選択肢が豊富なため、まずは一般英語コースで英語力をつけてからその後専門的な分野を学習したりと、
ステップアップの体制が整っている学校です。