イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

学校コラム【The English Language Centre Brighton】 に行ってきました!
Column

こんにちは!ロンドン留学センターの菊池です。
スタッフの私が現地の語学学校を訪問して、その特徴などをみなさんにご紹介します!
今回はザ・イングリッシュ・ランゲージ・センター(ELC)ブライトン校です☆


Content

ブライトンってどんなところ?

IMG_7135 (2) ブライトンはイギリスで人気のリゾートタウン!雨のイメージも強いイギリスですが、ブライトンは最も天気の良い南海岸に位置します。お洒落なカフェやお店がたくさんあり活気のある街です。綺麗なビーチはもちろん、可愛らしい街並みや、美しいも夜景を楽しむことができます。ロンドンから1時間で来れるのも魅力。勉強以外も充実させたい方にピッタリの場所です♪

学校紹介

IMG_6753 ELCは高いレベルの英語習得を目的とするNPO(非営利団体)によって運営されている語学学校です。現在イギリスでは2つの都市(ブライトン、イーストボーン)に校舎があります。
そのうちの一つ、ELCブライトン校はブライトンで唯一のクオリティイングリッシュ認定校!高い質の授業やサポートの手厚さはブライトンの中でもトップクラス。真面目にしっかり勉強したい学生が集まる学校です。

IMG_6769 この日はJuliaさんに校内見学をさせてもらいました。


キャンパス

ブライトンの中心部から徒歩10~15分程の閑静な住宅地沿いに校舎があります。静かな場所で勉強できる&お買い物もすぐに行ける好立地です。ビーチまでは徒歩5分!



IMG_6783 19世紀に造られた建物を改装した校舎は、西洋のクラッシック&ゴージャスな雰囲気が今も残っています。3つの大きな建物が繋がっているため、校舎の中は広々としています。
ヨーロッパの雰囲気を味わいたい方にはオススメです☆


クラス


IMG_6814 生徒数は最大12名で、ヨーロッパ、中東、アジアの生徒で構成されています。
iPadを使う授業もあり、その際は一人ひとりにiPadが配られ授業が進められます。


授業内容

Study Year Programme(長期英語プログラム)

Study Year Programme は6ヵ月以上勉強したい方のための長期英語プログラムです。一般英語コースに加えてビジネス英語コースや試験対策コース(IELTS, Cambridge, FCE, CAE, CPE, Trinity GESE, LCCI)が追加できます。さらにこのプログラムには授業だけではなく試験自体も2回含まれているため、自分の希望する試験を2回まで受けることができます!
4週間ごとにミニテストを受け、アドバイザーと英語の伸び具合について相談する機会があるため、定期的に自分の英語レベルをチェックしながら改善のアドバイスがもらえます。
プログラム内容も自分のニーズに合わせて変えることができます。

ELCの日本人学生からのメッセージ

ELCブライトン校に通う日本人学生から学校についての感想をいただきました!
貴重な現地学生の声をお届けします♪





学校見学の感想

学校側のサポートがしっかりとしており、さすがクオリティイングリッシュ認定校!といった印象でした。
自分の学びたいことや目標に向かって勉強できる環境が整っています。また日本人比率が少ないため、
他の国の友達が作りやすいのも魅力です☆