イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • ロンドン留学センターのLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日祝)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

Kaplan International London30+(London Bridge)校 学校訪問&授業体験レポート
Column

Kaplan Internatinal London30+へ体験授業を受けに行ってきました!学校や授業の雰囲気をご紹介いたします!

 

学校紹介


Kaplan International London30+は、地下鉄ロンドンブリッジ駅から徒歩3分の場所に位置し、非常に便利な立地です。すぐ目の前にはテムズ川が流れ、周辺にはおしゃれなカフェやレストランが点在しています。また近くには、ローカルや観光客にも人気のバラ・マーケットもあるベストロケーションです。

 


 

年齢制限のない通常コースが行われているクラス(COVENT GARDEN校)とは校舎も分けられており、内装はオフィスのような開放的なキャンパスです。非常に落ち着いた環境で英語を学んでいただけます。


 

校舎内は明るく、あらゆる場所にソファや椅子、机があり、生徒の皆さまは授業の合間にこちらでリラックスしてコミュニケーションをとっていました♪

 

 

レッスンについて

2023年4月、初日に行われるオリエンテーションと一般英語コース(General English)の体験授業に参加させていただきました。

毎週月曜日にレッスンが始まります。
出欠確認をした後は、大きな教室でオリエンテーションを行います。
学校スタッフの紹介から始まり、ロンドンの駅名当てクイズやイギリスのおすすめ料理紹介もあり、初日の緊張がほぐれる楽しいオリエンテーションです。
特に印象に残っているのは、いきなり自分の携帯で自撮りしてくださいという指示。どうやら、初日の不安げな表情と、学校卒業のときの表情を比べていただくためのようです☺

オリエンテーションのあと、それぞれのクラスの授業に参加します。事前に英語レベルチェックテストを受け、自分のレベルに合ったクラスで、また、国籍が偏りすぎないよう調整されたバランスの良いクラスで学ぶことが出来ます。Kaplanではレベルによって午前/午後の授業が割り振られます。

私が参加したクラスは約10名ほどのクラスで、私以外にも初日の生徒様がいましたので、最初は自己紹介から始まりました。ヨーロッパ各国やブラジルから、また社会人や主婦の方など、さまざまなバックグラウンドを持った方が集まっていました。

 

まとめ

London30+は大人向けプログラムであるため、社会人のスキルアップとして通学されている方も多く、平均年齢30~40歳の同年代の方々と学びたい、交流を深めたい、という方におすすめです!もちろん、社会人が多いからといって高いレベルのクラスしかないというわけではなく、きちんとレベル別にクラスがありますので、どなたでも楽しく学んでいただけるかと思います。また、ソーシャルアクティビティも充実していて、特に、”パブナイト”は生徒と交流を深めることができる機会となり、とても人気なアクティビティようです。幅広い年代の集まる学校とは少し違った、落ち着いた環境で学ぶことのできる学校です。気になった方、ご興味をお持ちいただけた方は、お気軽にお問合せください。