イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはイギリス現地オフィスのロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのfacebook
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

イギリス留学よくある質問/Q&A

ロンドン留学センターはどういった留学会社でしょうか?現地エージェントとは?
ロンドン留学センターはイギリスのロンドン現地にオフィスを構える留学会社です。日系企業なのですが、会社自体はイギリスの会社となっています。なので、ロンドン現地の学費や料金で留学希望者・ワーキングホリデー希望者に現地プライスでプログラムを提供することができお得になっております。
日本にある留学エージェントと迷っているのですが?
ロンドン留学センターはロンドン本店はもちろんですが、東京大阪名古屋にもオフィスがありますので、遠慮無く日本オフィスに相談してください。また、同じ無料エージェントと言ってもその内容は色々ですので、お見積もりを取っていただいて比較していただければと思います。ロンドン留学センターは、ビザサポート無料・学費の上乗せ・為替の上乗せなども行っておりませんのでどこよりも格安でイギリス留学を提供しております。→他社との比較
イギリス留学は英語力が無くても大丈夫でしょうか?英語力が必要と聞いたのですが。
学生ビザ(TIER 4)を取得するためには規定の英語力が必要になりますが、現在はショートタームスタディビザという6ヶ月間の留学に対して英語力証明が必要なく留学できるビザがありますので、そちらを取得していただければ問題ありません。
学校の学費と宿泊費以外に、追加の料金などはかかりませんか?
特別なアレンジやサービスなどを除き、学校への申込手数料無料(0円)、お申し込みいただいた方にはビザ手続き無料サポートを行っております。その他、かかる費用としてはお客様で準備していただく航空チケット費用や学費を学校へ送金する際の銀行の海外送金費用、ビザ申請時に請求されるイギリス移民局へ払う費用などの実費のみとなります
何故これほど安いのですか?無料と言うことで不安を感じてしまうのですが?
ロンドン留学センターはイギリスにある現地の会社のため各学校の公式エージェントとして直接契約を結んでおり学校のオフィシャルの料金(学校の表示金額そのままの料金)で学費を提供できるようになっております。また、ロンドン留学センターは入金いただいた金額はその日の内に全額学校に送金されておりますのでお客様の留学費用が無くなると言うことはありません
すぐにイギリス留学に行きたいのですが最短でいつ行けますか?
ロンドン留学センターはイギリス現地にある会社なのですぐに学校と連絡を取ることができます。ですので、例えばスチューデントビジタービザでの渡英の場合は、学校への入金後学校からの必要書類をすぐに送ってもらい、速達費用などを支払えば、1週間前後での渡英も可能です。ただし、ギリギリでの申込は万が一書類が届かなかったりなどのリスクもありますので、ゆとりを持っての手続きをオススメします。
無料と言うことでサービス内容に心配になってしまうのですが?
ロンドン留学センターの無料サポートは、学校申し込みをしていただいたお客様への無料サービスとなります。イギリスでの現地サポートのみをご希望の場合は有料となります。また、ありがたいお話ですが、イギリスやロンドンに現地オフィスを持たない他の留学センター様から委託を受けて、現地で他社の生徒様をお手伝いもさせて頂いております。他の留学会社様から見ても、弊社の現地サポートは満足できる水準であるという事で他社様からはリピーターになって頂けていると思っております。
複数の学校に申し込むことはできるのでしょうか?
はい、複数の学校に申し込むことは出来ます。ロンドン留学センターでは当センターのロンドン銀行口座に入金頂ければ、ロンドンにて各学校に送金を行いますので、日本から2つの学校に送金の必要が無く、海外送金費用を1回に抑えて送金することも出来ますので、お得になります。
せっかく留学をするのでしっかり勉強できる評判の良い学校に通いたいが、どこが良い学校なのか?
イギリスには多くの語学学校が有り、各学校に特徴がありどれが本当に自分に合っているのかをネットだけで見つけるのは正直難しいと思います。さらに、校長先生やマネージャーの先生が変わると学校の雰囲気が大きく変わり、元々良かったところが悪くなったり、悪かったところが良くなったりと、同じ学校でも年数が経つと評価が大きく変わってしまいます。
一番良いのは、自分がどういう学校に通いたいのかをカウンセラーに伝えて相談してもらえれば、最新の情報で、希望にぴったりの学校をいくつか紹介させていただきます。
また、イギリスにも学校を評価する第三者組織が有り、その中でもクオリティイングリッシュという組織は、本当に設備やホームステイの環境・カリキュラムが良いと判断されないと認定が降りない厳しい評価団体として有名です。クオリティイングリッシュの認定を受けている学校はどこも一定の基準の質を維持していると考えて間違いありません。