イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • ロンドン留学センターのLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日祝)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

Kings Londonへ行ってきました!
Column

Kings Londonは、ロンドンの他に、オックスフォード、ボーンマス、ブライトンにも校舎を持っている、50年以上の歴史を持つ老舗の語学学校です。校舎はロンドンから少し離れた郊外に構えられ、落ち着いた環境で英語学習に集中できます。
当校では語学学校プログラムと大学準備プログラムを開講していますが、今回は語学学校をメインにご紹介していきます。
Content

①Kings Londonはどんな学校ですか?

外観

Kings は、ロンドン他、イギリス国内はブライトン、ボーンマス、オックスフォード、その他アメリカにも6校を構える大きな学校です。
Kings Londonでは、語学学校プログラムと大学準備プログラムを開講しています。校舎も分かれており、それぞれテーマカラーが決まっています。語学学校はグリーン。語学学校プログラムでは、一般英語コースのほか、法律英語、ファイナンス英語、試験対策英語(IELTS、ケンブリッジ)など豊富です。(入校日が限られるコースもあります)
大学準備プログラムはパープル。UKトップレベルの数多くの学校と提携を結んでおり、年に2回約30校の大学を招いた進学フェアが開催されます。それぞれの校舎は徒歩数分の距離です。校舎はどちらもとてもきれいで、教室は自然の光を取り入れられるよう作られています。

②アクティビティーもセルフスタディ-サポートも充実

教室

アクティビティーは土曜日を含めほぼ毎日開催!平日は自然史博物館、カムデン、ロンドン観光など、土曜日にはオックスフォードやケンブリッジを訪れるアクティビティーもあります。(一部有料)
また、語学学校にあるパソコンルームでは、毎週月曜日、水曜日はセルフスタディーの時間を設けています。指導してくれる先生が在室し、自分の弱点や、宿題のフォローなど、知識を貸してくれます。通常は6、8人程度の生徒様が参加されるそうですが、時間は3時15分から一時間程度とのことですので、事前にしっかり準備をしてから臨みましょう。

③国籍比率の良さと日本人の少なさ

教室

語学学校では、驚くなかれ昨年はなんと153カ国もの国から生徒さんが来ていたそう!(トルコ、韓国、中国、日本、南米、ヨーロッパなど)日本人も少なく、一クラスの中に同じ母国語の生徒さんが3人以上入ることはまずないそうです。徹底した英語環境を求める方には魅力的なポイントです。

④寮がとてもきれい!

寮

今回訪問のタイムングが良く、学校が手配する寮も見学できました。築2、3年と新しく清潔で住心地の良さそうなお部屋でした。18歳以上の方のご利用に限られますが、徒歩20分弱で通学でき、メインゲートはコード入力タイプでセキュリティーもしっかりしています。語学学校プログラムと大学準備プログラム、どちらの生徒様もご利用可能です。

⑤訪問者おすすめコース(語学学校)English Plus Art and Design

教室

English Plus Art and Designは文字通り、一般英語に加え、アート、デザインを学ぶことができます。校舎は。大学進学プログラムの校舎で行われます。教室自体は広くはありませんがアトリエのような雰囲気で、個人に合わせた作品、ポートフォリオ、学習が可能です。
写真、ペイント、ファッションなど、英語だけでなく、英語を使って新しいことを始めてみたい、創造力を働かせたい、という方におすすめです。その他、一定の英語力をクリアすればリスニングスピーキングの授業を取ることも可能で、政治や心理学など、一般英語よりもレベルの高い分野を学ぶことができます。

まとめ

スタッフ

Kings Londonは幅広くコースを開講しており、生徒様一人ひとりのご希望に合わせやすい学校と言えます。大学進学を考えているジュニアの生徒様から、郊外の落ち着いた環境で勉強に集中したいシニアの方まで老若男女通学されています。写真を見てもわかる通り、スタッフのみなさんはとてもフレンドリー!安心してご通学いただけます。

また、現校長のAdamは教育熱心な方で、長年留学生を対象とし大学進学や教育に携わっており、豊富な知識を持って対応してくれます。生徒一人ひとりのゴールを真摯に考える姿が印象的な素敵な方でした。そういった面で、短期だけでなく長期留学を検討されている方にもおすすめの学校です。